忍者ブログ
セカンドライフ (Second Life) は全世界で500万人以上のユーザー数を誇る、バーチャルオンラインゲームでネットワーク上の仮想空間「メタバース」!リンデンラボ社が運営している。 サービス内で使用されている通貨「リンデンドル」は、実際の通過に換金できる。もちろんセカンドライフ (Second Life) 日本語版もあります。 自分で作成した、分身キャラクター(アバター)を自在に操作して仮想世界で「第二の人生」が送れるゲームになっています。今までのゲームと違い新しい感覚の3Dオンラインコミュニティソフトで、歩き方も解説しています。
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカンドライフ内では冒険をする事自体は自由です。けれども建物を建てたり、ビジネスを展開させたりするためには拠点とさせる土地を持つ必要があります。セカンドライフ内には「メインランド」と「プライベートSIM」という2種類の土地があります。MAP中央にあり、リンデン社が複数の島を管理しているのがメインランドです。ここの土地を購入するためにはプレミアムアカウントに申し込まなければいけません。申し込むとメインランドの「土地所有権」が得られます。この権利によりリンデン社が所有または管理している土地を購入する事ができます。土地を購入した場合は、毎月「土地使用料」という料金が発生します。これは土地の大きさによって異なります。【検索】 メニューの 【土地の販売】タブをクリックしてみてください。売りに出ている土地を見ることができます。メインランドの周辺に個人が所有している土地が点在しています。これをプライベートSIMと言います。ユーザーがリンデン社から購入した土地を販売したりレンタルしたりしている土地です。その費用はその土地の所有者に支払います。ベーシックアカウントのまま土地を所有できたりするところにあるのがプライベートSIMの魅力です。セカンドライフ内では土地を買ったり借りたりするのにお金を払います。オーナーの意向のまま言い値になるのが土地の値段やレンタル料などは相場と言うよりです。けれども月1,000円~5,000円位だと思いるのが大体です。支払方法も現金の方が主流となっているようです。
PR
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ

Copyright © [ セカンドライフ初めて講座 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]