セカンドライフ (Second Life) は全世界で500万人以上のユーザー数を誇る、バーチャルオンラインゲームでネットワーク上の仮想空間「メタバース」!リンデンラボ社が運営している。
サービス内で使用されている通貨「リンデンドル」は、実際の通過に換金できる。もちろんセカンドライフ (Second Life) 日本語版もあります。
自分で作成した、分身キャラクター(アバター)を自在に操作して仮想世界で「第二の人生」が送れるゲームになっています。今までのゲームと違い新しい感覚の3Dオンラインコミュニティソフトで、歩き方も解説しています。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
セカンドライフ内ではアバターというキャラクターを作る事が出来ます。これは他のオンラインゲームと同様です。でも、他のオンラインゲームと違う特徴がセカンドライフにはあります。まずセカンドライフに登録します。最初に行う事がアバターの設定です。何かと自分の分身を他のプレイヤーと差別化を計りたいと言うおもいもありますよね!それがアバターということなのです。通常のオンラインゲームではカスタマイズが決められています。そのためプレイする上での不満は拭えないと思います。けれどもカスタマイズが自由なので限りなくあなた自身に近づくアバターを作る事が可能なのがセカンドライフのアバターなんです。肌の色や髪型、輪郭、髪の色、服装なども変えられるので、他のオンラインゲームでは得られなかった満足感を得られると思います。主に変えられる設定をご紹介します。 ○髪型 ○輪郭 ○目の形 ○顎 ○頬 ○耳 ○鼻の形 ○高さ ○スキンの色 ○体格 ○身長自分でオリジナルのデザインの物を作ったり可能なのが上記のほかにも服装などなんです。ですから出来合いのものを着なくて済むので嬉しいです。通常の場合は、ある程度レベルが上がらないと身につけられる服装が選べたり出来ないです。けれども セカンドライフでは最初から作ったりすることができます。この点もセカンドライフの特徴です。スキン(肌)の色についてです。けれどもそれを研究しているプレーヤーもいるので、その方の施設やHPを除いてみて購入したりしてみてはいかがでしょうか?この点からだけでも、アバターのカスタマイズだけでかなりハマりそうな感じがします。
PR
フリーエリア
最新記事
(10/05)
(10/05)
(10/05)
(10/05)
(10/05)
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/04)
(10/04)
(10/04)